人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

衛生陶器フェア

今週、イスタンブルで衛生陶器フェアが開催されてます。

衛生陶器フェア_d0162815_5272877.jpg
場所はヨーロッパ側の空港のもっと奥、Küçükçekmece湖の先にある
TÜYAP FUAR ve KONGRE MERKEZİってところです。
幕張メッセみたいなとこでしょうか。


週2日のパートタイムとはいえ、タイルのデザインやらされてるし
何となくこの業界に片足のつま先程度つっこんでしまった感もあるので、
一応のぞいておかなきゃなあと、重い腰を上げてフェリーとバスを乗り継ぎ行ってきました。
半分会社命令だけどね。

衛生陶器フェア_d0162815_5542167.jpg
会場。広い広い。

衛生陶器フェア_d0162815_54959.jpg
こんな感じに各社ブースに新作の浴槽やら台所やらお手洗い製品を陳列しています。



うちの会社のブース見つけた。

衛生陶器フェア_d0162815_5592919.jpg
特に目新しいものは無し。大体いつも会社のショールームで見ているしね。

衛生陶器フェア_d0162815_6474955.jpg
光ってる丸いボタンを指で触ると温水(赤LED)冷水(青LED)に切り替わるハイテク洗面台。
日本に普通にありそうです。



他社のブース。

衛生陶器フェア_d0162815_6522140.jpg
立体タイル。大理石製でした。
お金持ちさん用でしょうかね。


衛生陶器フェア_d0162815_654484.jpg
エルビス・プレスリー気分に浸れる洗面所。
トルコ人ってたまにこういうぎらぎらしたもの好きな人いますよね。
しかし壁面とタイルに比べて洗面台が普通すぎる気が・・・。


衛生陶器フェア_d0162815_73913.jpg
スポーツカー・ジャグジー。
買う人、いるか?


なんか仕事のヒントにでもなるかなあって思ってたけど、全然そんなことありませんでした。
きれいなコンパニオンさんがいっぱいいたのが救いです。
便器の横にすらりと立つ美人さんってのもなかなか見れないですもんね。



でも入り口に併設展示されていたオスマン時代のハマム用具展は面白かったですよ。

衛生陶器フェア_d0162815_7172583.jpg


ハマムで使用されていた蛇口。

衛生陶器フェア_d0162815_7184624.jpg


何用かよく分からなかったけど、とりあえず素敵な金色ポット。

衛生陶器フェア_d0162815_7223724.jpg


歩きにくそうな細工下駄。

衛生陶器フェア_d0162815_7263062.jpg


今日は広い会場を歩き回ってくたくたになりました。
衛生陶器フェア、今週日曜日までです。
とくにおすすめはしませんが、興味のある方はどうぞ。
by teppeiyama | 2011-03-05 07:50 | タイルの仕事 | Comments(0)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31