人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日本のために一万の花

日本のために一万の花_d0162815_19535851.jpg

今週水曜日から日曜日(3/27)まで、新市街のタクシム広場で日本人留学生が中心となって東日本地震救援の募金活動を行なっています。

「Japonya için 10.000 çiçek」(日本のために一万の花)というメッセージで
募金をしていただいた方々には、彼女たち自作のテーブルナプキンで折られた小さなバラが贈られます。
集まった義援金は赤新月社(日本でいう赤十字社ですね)を通して寄付されるそうです。

詳細はこちら facebook ~ Japonya için 10.000 çiçek ~

今週タクシムにお出かけの方がありましたら、どうぞご協力お願いします。
Commented by makikoai2005 at 2011-03-25 01:56
イスタンブルでもこんなキャンペーンが行われているんですね!留学生の方たちが中心になっているんですね。テーブルナプキンで作った花を配るっていうアイディアもとても素敵です。
Commented by teppeiyama at 2011-03-25 06:07
トルコでの街頭募金活動は市から許可をとらないといけないそうで、活動を始める前が
いろいろ大変だったようです。学生さんたちのフットワークに感謝ですね。
短い時間、お手伝いに参加させていただいてますが、通りすがりのたくさんの方々から
募金に協力していただきました。
by teppeiyama | 2011-03-24 20:29 | トルコから日本へ... | Comments(2)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31