人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

HABER TURK “1GÜN”にて

HABER TURKのスタジオから帰ってまいりました。

ご覧になられた方、どうでしたか?
生放送だったので僕はどんな感じで放送されたのか分かりません。
放送後に友達数人から電話がかかってきて、問題なかったし面白かったよーと言われたので
いちおう安心しているのですが。。。

テレビ局の担当者の人からスタジオ内の写真使用の許可をもらったので
(というかテレビ局の宣伝にもなるから、むしろどんどん使ってね、ということでした)
初めてのTV生出演のご報告をいたします。


放送1時間前にテレビ局に着いたら、まずは局内のカフェで担当者の人と打ち合わせ。
そのあと化粧室(というのかな?)に連れて行かれて粉っぽいのをポンポンされました。
HABER TURK “1GÜN”にて_d0162815_20484369.jpg
顔のテカリを抑えるためらしいです。女性の方が詳しいですね。


スタジオ内部
HABER TURK “1GÜN”にて_d0162815_20481449.jpg
だだっ広くて思ってたよりも人も少なくがらーんとしてました。
すぐ隣りの部屋にはたくさんモニターがあって、そちらは作業をしている人でいっぱいでしたが。


VTRのニュースが流れている間に準備中。
HABER TURK “1GÜN”にて_d0162815_10571795.jpg
赤いタンクトップの女性の方が僕の担当者。ちょっと日本語話せます。


放送中。
HABER TURK “1GÜN”にて_d0162815_8321412.jpg
実は打ち合わせの段階で事前に質問事項を教えてもらったのですが、キャスターの女性の質問、
用意されていたものと違うものだったので内心焦りました。

別に難しい質問はされなかったのですが、頭の中で準備しておいた受け答えと違うと軽く動揺。。
例えて言うなら水と思って飲んだコップの液体が麦焼酎だった、というようなびっくり感でしょうか。



出番が済んだら「一緒に写真撮ろうよ」とキャスターさんとスタッフの方と記念にぱちり。
HABER TURK “1GÜN”にて_d0162815_602785.jpg
キャスターのお姉さん、でかい。。。モデルのように綺麗な方でした。


やっぱり多少緊張しましたが、それよりもニューススタジオってこんな感じなのかあ、と
初めて入った場所の雰囲気や働く人たちや機材など、日常とは違う世界にちょっと興奮。
思ったよりスタジオの空気は張りつめている感じが無かったし、VTRのニュースが流れている間は
スタッフやキャスターさんとも気軽におしゃべりができてすごく楽しかったです。


後日収録したDVDをくれるらしく、これも担当の人からインターネットで使ってくれて
全然かまわないと言われましたので、その時にまた映像アップします。
東京の友達が「朝6時に起きれない」ということでしたので^^




応援クリック、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
Commented by at 2011-07-27 11:24 x
ぜひ日本語字幕付きでお願いしますw
Commented by teppeiyama at 2011-07-27 11:38
ごめんね、基本アナログ人間なのでそんな高等テクニック、やり方知らない。。。
Commented at 2011-07-27 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Vicugna at 2011-07-28 00:50 x
お誕生日おめでとうございます。ステキな日になりましたか?^^
ワタシも6時に起きれなかった派…
というか、5時に目覚めてしまい2度寝で失敗しました(笑)
なので、映像アップとっても嬉しいです。

ええと、トルコ語が日本語訳できるかは、ちゃんと見ていないのですが
先日こんな記事を目にしました。
「YouTube、日本語動画に自動で字幕つけられる新機能」
http://japan.cnet.com/news/service/35005227/?tag=nl

時間があるときに、ちゃんと確認してみますね。
Commented by teppeiyama at 2011-07-28 03:44
>鍵コメさん
ラジオ体操。。懐かしか(笑)えっと、ハンコ押し係?
ビデオをアップロードできたら連絡するけんね。
そうそう、今日春ちゃんと電話したばい^^
Commented by teppeiyama at 2011-07-28 03:46
>Vicugnaさん
YouTubeにそんな機能ができたんですねえ。
でももしトルコ語を日本語に訳する機能があっても、僕のトルコ語は訛りがあるから
残念ながらコンピューターが認識できないと思いますよ(笑)
Commented by makikoai2005 at 2011-07-30 17:34
わ~!テレビ出演?ぜひYou TUbeにアップしてください!!!みたいなあ。
Commented by aki at 2011-08-01 08:15 x
あ、見逃しました!
私も見てみたいので、DVDが来たら是非UPしてくださいな!
Commented by teppeiyama at 2011-08-11 08:35
>akiさん&makikoai2005さん
DVDが手に入ればすぐにUPしますね。
Burası Türkiyeなので、送るよと笑顔で言ってそのまま忘れ去られる可能性もあるのですが。。
担当者が休暇中らしいので、彼女がイスタンブルに帰ってくるのを待ってます。
by teppeiyama | 2011-07-27 10:21 | メディア | Comments(9)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31