Villa Mercan

嫁さんの高校時代の同級生が、結婚してダッチャでペンション経営してるということだったので
ダッチャ滞在中はそちらに泊まらせてもらいました。

ダッチャ中心街から車で3キロほど離れたところにある「Villa Mercan」

敷地内にはこじんまりした白い建物が二軒。
d0162815_10592248.jpg


食事とお酒が楽しめるバーと、、
d0162815_1175271.jpg


プールがあります。
d0162815_1185426.jpg


庭にはアンティークなテーブルセットに
d0162815_1114450.jpg


ハンモックやベンチがあってのんびりくつろげます。
d0162815_11142188.jpg


朝食も豪華。
d0162815_1122090.jpg
庭で採れた野菜に、20種類以上の手作りジャムがすごくおいしいです!


宿泊する建物の居間。
d0162815_11324769.jpg
壁には友人夫妻のお母さん作のミニアチュールがたくさん飾られています。
「昔よくストゥク・オルチャルという陶芸家の人と共同で展示会やったのよ、去年亡くなられたけど」
というおばさんの言葉にびっくり。人の縁って奇妙なものです。


「畑仕事をしているとごろごろ出てくるから」と、おばさんからいただいたもの。
d0162815_1215592.jpg
古代ギリシアもしくはローマ帝国時代のものと思われる陶器のカケラです。
この周辺には古代に陶器の工房があったんじゃないかということでした。


オーナーのおばさんと友人のトゥルチェさん。
d0162815_11514821.jpg
ビンボーな僕たちのためにスーパー割引価格で泊まらせてくれました。
やっぱり持つべきものは友達です!

ぶっちゃけお世話になったお礼の宣伝なのですが、本当にすごく素敵なペンションです。
僕たちにとってはちょっと敷居が高いところですが、普通の日本人の方々には割安なんじゃないかな。
実際日本でカプセルホテルに泊まるのと同程度の宿泊料金ですし。(もちろん朝食込み!)
いつかダッチャに行ってみようという方は宿泊先として是非ご検討してみてください。
恋人同士でも家族でも、休暇をのんびり過ごすにはとてもいいところだと思いますよ。
※ただし車がないとちょっと厳しいかも。。


Villa Mercan Butik otel & Restaurant
Eski Datça Mah.Yağhane Sk. No:49 Datça / MUĞLA
+90 252 712 3872 
http://www.villamercan.com/






応援クリック、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by teppeiyama | 2011-08-22 02:36 | 地中海紀行 | Comments(8)
Commented by boncuk*tile at 2011-08-22 08:28 x
うわ~とっても素敵なペンションですね。
今度トルコに行くときは、是非ダッチャへ行きたくなりました。
お庭でハンモックで揺られるなんて、夢です。
お食事もおいしそう!
プールもいいですね。
Commented by zeytin at 2011-08-22 15:08 x
本当にすてきなペンション。
上げ膳据え膳休暇・・・。
憧れます。ふぅ・・・。
Commented by akiko at 2011-08-22 20:26 x
とても素敵ですね!
私もぜひいつか行ってみたいです。
ダッチャはいまだ行った事がありませんが、拝見するに海もとても綺麗ですね。庭もひろくって本当に良いですね~~~
Commented by teppeiyama at 2011-08-23 05:33
>boncuk*tileさん
確かにハンモックって憧れますよね^^
>プールもいいですね。
せっかく地中海がそこにあるのにプールに入るのもどうかと思いますけどね。
(とか言って入りましたけど。。。)
Commented by teppeiyama at 2011-08-23 05:40
>zeytinさん
素敵でしょ〜。
庭で採れた細ピーマンが美味しくて朝ご飯そればっかりポリポリ食べてました。
Commented by teppeiyama at 2011-08-23 05:46
>akiko
アットホームで清潔で、ホントにとてもいいとこです。
難点は海や中心街からちょっと遠いということなんですけど、車があるなら大丈夫!
いつかダッチャに行かれる日は泊まってみてください^^
Commented by makikoai2005 at 2011-08-25 16:42
すてき!すぐにでも行って泊まりたくなります(笑)。プールも青くていいなあ・・・。
Commented by teppeiyama at 2011-08-26 08:29
>makikoai2005さん
僕らがダッチャに行った2日後にラマザンが始まっちゃって
ペンションの宿泊客、僕たち二人だけになってしまいました。。
この素敵なペンション、完全貸し切りだったんです、いいでしょ^^