人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マラティア展示会

“GENÇ SANATÇILAR KERVANSARAYDA BULUŞUYOR”というタイトルで、
今週土曜日26日より6月1日までの一週間、マラティヤ県のBattalgazi(Eski Malatya)で
絵画、彫刻、陶芸、トルコの伝統工芸等のトルコ国内作家79人の展示会が開かれます。

マラティア展示会_d0162815_7562563.jpg


マラティア県の位置はこちら。

マラティア展示会_d0162815_8335259.jpg
うーん、遠いね。


県内のBattalgaziという街はEski Malatya(旧マラティア)とも呼ばれるヒッタイト帝国以来の
古い街で、Silahtar Mustafa Paşa Kervansarayıというオスマン朝時代の1637年に建てられた
歴史のあるキャラバンサライがあります。

マラティア展示会_d0162815_8555050.jpg
マラティア展示会_d0162815_2293820.jpg

このキャラバンサライが展示会場。
ここに26日からいろいろなジャンルのトルコ国内作家作品が並びます。

展示会の他にもエブル、ミニアチュール、リトグラフ、楽焼、ろくろ実演など
参加作家達によるいろいろなワークショップが予定されているようです。

Battalgaziのお近くにお住まいの方・・・なんていないかな笑
お知り合いなどがいらっしゃいましたら、お声をかけてみてください。
ワークショップは楽しそうです、僕も行きたかったな。

会場:SİLAHTAR MUSTAFA PAŞA KERVANSARAYI SANAT MERKEZİ
   BATTALGAZİ / MALATYA

公式ホームページはたぶんこちら・・・Battalgazi Belediyesi
DAVETLİ SANATÇILAR(招待作家)として名前が載ってます^^



応援クリック、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
Commented at 2012-05-27 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zeytin at 2012-05-27 23:03 x
こんにちは、
むむむ・・・行って見たいですが、またまた遠い・・・。
会場がとても魅力的です。

次回は是非展覧会をイスタンブルでやってくださいませ。
Commented by teppeiyama at 2012-05-28 05:12
>鍵コメさん
お久しぶり。今年はこちらは雨が多いです。(と言っても日本の梅雨ほどではないけど)
ホームシック?うーん、そういうのはないかなあ。和菓子とかは恋しいけど。
近況教えてくれてありがとう。みんなによろしくね。
Commented by teppeiyama at 2012-05-28 05:16
>zeytinさん
またまた遠いですね笑
まあ、僕も留守番ですから。
Commented by yukacan at 2012-05-29 08:27 x
こんにちは!ただいまちょっと?日本です。マラティアは10年以上前に訪問したのですが、おなかを壊してホテルで寝込み、街を歩けなかったのが今でも心残り。緑の多いとても良い街でした。でも!このkervansarayiは確かほとんど廃墟だったはず。こんなにきれいになってびっくりです。今頃マラティアはKAYISがおいしいでしょうねえ。でもお留守番ですか。残念!
Commented by teppeiyama at 2012-05-29 22:55
こんにちは!
マラティアでお腹をこわしましたか・・・、それは残念。
Kayısıがおいしくて有名らしいですね、僕も行きたかった。
展示会に参加した他の作家さんからも、「えー来ないのー?」とシキャーエット多数(笑

そうそう、このキャラバンサライって近年きれいに改装したみたいです。
嫁さんの両親もだいぶ昔に一時期マラティアに赴任してたらしいのですが(両親とも高校教師)
こんな立派なキャラバンサライなんてあったかしら?と言ってました。
by teppeiyama | 2012-05-24 09:30 | 展示会 | Comments(6)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31