右向け右

1922年11月1日。
トルコ革命でスルタン制が廃止。

そして93年後の2015年11月1日。
現代のスルタンと称せられる、現大統領が手綱をひく与党が選挙で圧勝。


参ったねこりゃ。
これからまたどんどん右傾化していくね。

と言っても野党もだらしなかった。
第一にバフチェリさんさ・・・あなたは一体何をしたかったの?




とりあえず今日は、のら猫たちに餌でもやって癒されよう。

d0162815_154888.jpgd0162815_1544128.jpg
もうすぐ冬がやってくるぞ、たくましく生きろよお前ら。

さあて、仕事がんばろ。





にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
by teppeiyama | 2015-11-03 04:24 | Comments(4)
Commented at 2015-11-03 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teppeiyama at 2015-11-04 01:28
でもまあ憲法を変えるには議席が足りないから、そこらへんは安心だね。
ルールを守らない人たちにルールを作る権力まで与えたらどうしようもない。
Commented by ateliercinicini at 2015-11-04 03:59
裏庭、中途半端な隙間を残しながらも再生したのね。
Commented by teppeiyama at 2015-11-05 08:46
ここまで再生するのに1年以上かかりました。
壊したくせに元通りにやってくれないんだもん。
何回、裏のアパートの工事責任者と言い合ったことか・・・。
中途半端なこの隙間には以前のように木をちゃんと植える約束だったんですよ。
でも逃げられた。