人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

再びWhisper-T

工房にはシンポの電動ろくろが3台あるのですが
ろくろを習いたい人が増えに増えて順番待ちになってしまったので
思い切ってもうひとつろくろを買っちゃいました。

4台目のろくろはまた、シンポのWhisper-T。

再びWhisper-T_d0162815_4435782.jpg
3種類のろくろを使っているけど、実際これが一番使いやすいです。
値段も他モデルに比べてリーズナブルだしね。
(と言っても昨今のリラ安ユーロ高のせいで輸入物はやっぱり高い!)


そんなに広くない工房内にろくろ4台。

再びWhisper-T_d0162815_4441240.jpg
イスタンブルで電動ろくろが4台ある陶芸工房って、大学等の教育機関含めてもなかなかないと思うよ。







応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
Commented at 2016-02-17 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teppeiyama at 2016-02-18 08:10
予想外に生徒さん増えました。
Commented by edin0 at 2016-02-21 00:31
すごいねぇ、4台体制なんて☆
家も新型ロクロ欲しい!
駆動音でラジオが聞こえないんだよね(>_<)
Commented by teppeiyama at 2016-02-21 08:41
新型ろくろ、ほんっと静かだよ!!
びっくりするよ!!
いつも電源をオフにし忘れて帰ってしまうよ!!

RK3Dや3Eってすごい高いから買うの躊躇しちゃうけど
Whisper-Tってそれに比べたら安いんだよ。2/3くらいの値段。
でも性能は遜色ないし、最近は自分でもWhisper-Tしか使ってない。
最初に高い金だしてRK3E買ったのがバカらしくなっちゃったくらいだよ。
なんで日本で売らないのかな?

生徒さん多いから4台でも足りないくらいだよ。
でも一人で教えられるのは4人が限界かな。
アシスタントほしい。

Commented by edin0 at 2016-02-23 21:23
教室も家庭も絶好調だね~♪(*´ω`*)
以前の記事でも興味津々だったんだよね、Whisper-Tって輸入できないものか…
トルコに行く事があったら買って帰ろうw

アシスタントさんは窯大から若い陶工を住み込みでスカウトだ!
Commented by teppeiyama at 2016-02-29 09:21
電圧違うから日本ではWhisper-T 使えないかも・・・笑

>アシスタントさんは窯大から若い陶工を住み込みでスカウトだ!
ベビーシッターもやってくれる人がいいな。
by teppeiyama | 2016-02-17 05:47 | 工房 | Comments(6)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31