人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Kadayıfでソーメン

マーケットでこんなの見つけた。

Kadayıfでソーメン_d0162815_6545919.jpg



Kadayıfっていう甘〜いトルコのお菓子の材料なんです。

Kadayıfでソーメン_d0162815_76445.jpg

その生麺、みたいなもの。

ああ、こんな感じで売ってあるんだ〜って、そのパック見た直後ピンときたね。

「これ、ソーメンじゃね?」


原材料確認。

Kadayıfでソーメン_d0162815_6551122.jpg
小麦粉、水。

いけるっしょ!



自宅に帰ってまずは麺つゆ制作。

Kadayıfでソーメン_d0162815_7171043.jpg
ちょっと久々に胸が高鳴るよこれ。



パックを開けてKadayıfの生麺を手に取る。

Kadayıfでソーメン_d0162815_6554725.jpg
ぶちぶち千切れる。細すぎぃぃ。



もう後にはひけぬ。鍋に投入!

Kadayıfでソーメン_d0162815_6561789.jpg
10秒たたず麺が溶け出し始めた。



できあがり。

Kadayıfでソーメン_d0162815_6562713.jpg
・・・・・・。



一応、箸で掴めます。一応ね。

Kadayıfでソーメン_d0162815_6564241.jpg




今日の希望の、変わり果てた姿・・・。

Kadayıfでソーメン_d0162815_6565426.jpg
でもほら、原料はソーメンと変わらないもんね。



ぱくっ。

Kadayıfでソーメン_d0162815_7491481.jpg



おおう・・・

Kadayıfでソーメン_d0162815_7492572.jpg
不味いです。
久々に豪快に不味いです。

今夏の夢はあえなく打ち砕かれました。



とりあえず敗戦の弁。

餅は餅屋。
ソーメンはやっぱり揖保の糸だね

(ちなみに頑張って完食しました)




てゆっか、熱湯にサッと湯潜りするだけならどうだろうね?
あきらめ悪い?(笑)







応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ

    <br class=
Commented by ありゃ~。 at 2016-06-08 05:32 x
期待しながら、読み進めていたのに・・・・笑
熱湯に、サッと!の方法で、再チャレンジ!是非!
楽しみにしています^^
Commented by teppeiyama at 2016-06-08 07:39
べちゃぁぁあってしてたけど、味はね、紛うことなきソーメンなんですよ(笑)
なのであきらめない。
熱湯、サッと!でまた試してみよっ
Commented by at 2016-06-09 08:07 x
ちょっと見、ビーフン粉じゃない?水でもどして、野菜や肉と炒めた方が美味しいと思うけど。
Commented by teppeiyama at 2016-06-10 04:14
ビーフンではなくソーメンとして食べたいのです!
by teppeiyama | 2016-06-07 08:17 | 日常生活 | Comments(4)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31