人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ろくろ100個とクーデター

7月8月は陶芸教室はお休み。
7月はたまっていた自分の仕事を片付けて、うまくいけば8月は休暇予定。
いやー、陶芸教室がないと仕事が捗るなあ。

ろくろ100個とクーデター_d0162815_5521785.jpg

思えば陶芸を初めて、同じものを一気に100個ひく、ということを一度もやったことがなかったので
一度くらいは100を越えよう、と2日かけてボウル102個ひいてみました。

夜はラクでも飲んでのんびりしようと思ったら、軍のクーデター起きちゃいました。
情報が錯綜していて今はうかつなこと書けませんね。ただ僕らは心配ありません、それだけ報告。

さてこの先どうなるトルコ。

外出禁止令が出されたようなので、とりあえず明日の削りは無し、と。





応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
Commented by アカギ at 2016-07-16 11:20 x
クーデター心配です。
日本でも、少ないながら情報が
流れています。
どうか安全無事ですみますよう、
願ってます。
Commented by teppeiyama at 2016-07-16 18:40
ありがとうございます。
クーデターは失敗に終わったようです。
誰が黒幕でどういう目的でクーデターを起こしたのかまだ分かりませんが
(本当のことはいち庶民にはずっと分からないのかもしれないけど)
どのみちこれからこの国がいい方向に向かっていくとはとても思えません。
悲しいけど、この国はずいぶん変わってしまった。
Commented by 吉原 at 2016-07-16 22:57 x
トルコもいろいろ起きよるけど、鉄平大丈夫?
Commented by teppeiyama at 2016-07-17 04:10
大丈夫、ありがとう。
いち庶民は日常生活に励むのみなり。。
Commented by edin0 at 2016-07-19 01:01
1日削り延期って事は発泡スチロールの箱にでも入れて乾燥管理してるのかな?
この時期はちょっと目を離すと乾き過ぎるよねー(^_^;)
Commented by teppeiyama at 2016-07-19 05:03
発泡スチロールの箱持ってないのよ。なかなか手に入らないの。
新聞紙かけた上に、大きいサイズのゴミ袋を切って上からかぶせてるだけ。
ほら作業台のテーブル大理石じゃん、
縁がある程度乾いたら板から取ってテーブルに直にひっくり返して置いて
上にビニールかけときゃこの季節でもけっこう長持ちするんだ。

by teppeiyama | 2016-07-16 06:15 | 日常生活 | Comments(6)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31