陶芸シーズン始まる

一昔前はイスタンブルで陶芸教室に通ってる人って
ちょっと年配の小金持のおばさんたちが多かったけど


今はずいぶんと若い人が増えた。

d0162815_08245264.jpg


先月結婚した新婚さん。
普段はオリーブの木を彫ってスプーンなんかを作っています。
http://www.mucsatelier.com/
一度手本を見せたら、すぐにほぼ同じものを作ってしまうスーパー生徒。
この子はすごい。



d0162815_08320485.jpg


彼女は教室最年少の19歳。
高校生の頃から来ていて、今はビルギ大学の学生さん。
両親ともにお医者さんで、名門高校通ってて頭いいしこの子もその道に進むのかなと思っていたら
高校生最後の年に進路相談をされて、プロダクトデザインとか面白いと思うよって言ったら
そのままプロダクトデザインの道に進んじゃった。
とても頭がきれるので、将来が楽しみな女の子です。



生徒さん紹介でした。







応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ





[PR]
by teppeiyama | 2017-10-09 17:24 | 教室 | Comments(0)