人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

動画なんか撮ってみたり。

撮った動画に、iTunesに入れている音楽つけてyoutubeにアップしてみたら
直後に著作権法違反ということで6カ国で動画ブロックされちゃった。
あっという間に演奏者と曲タイトルまで分かっちゃうんだね、すごいなあと感心。
こういうのに市販の音楽使っちゃいけないんだ、なるほどそうかそうだろうなと勉強になりました。
なので著作権フリーの曲探してきました。
動画に合うテンポの曲を探すのちょっと苦労したけど。




トルコの人って(というか欧米の陶芸家全体的に)削りで湿台みたいなのあまり使わないんだよね。
だいたいろくろの回転板に直乗せ、粘土で固定みたいなやり方。
湿台ってこんなに便利なんだよーって教室でも教えているのだけど
やっぱりある程度練習が必要だからね、なかなか流行らないね。
でもほら、湿台使ったら作業が早いでしょっていうのをね、もう動画で見てもらおうと。
そんな気持ちで撮ってみました。
いやほんと、これトルコで流行ったら僕の功績ですよっ。






応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ





by teppeiyama | 2017-10-29 04:18 | 陶芸 | Comments(0)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31