カテゴリ:猫( 14 )


d0162815_22471359.jpg
今日の見返り美人



d0162815_2247394.jpg
ちょっと大胆なポーズもとるよっ



d0162815_2248818.jpg
工房のアイドル紹介でした。(※野良猫です)






応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
イスタンブルと言えば僕の中ではこれですよやっぱり。




そういえば、めっきり話題が出なくなったミカンとナナはどうしてるんでしょうね?
実はずいぶん前に家出して近くの公園に住み着いちゃったのだ。
ここらへんはどんな小さな公園にも役所が野良猫のために猫小屋作ってくれてるんです。
餌も常時あるし、あっちのほうが快適なのかな?
独り立ちもいいけど、たまには工房に遊びにきてほしい・・・。


ちなみにリンク先の写真はトルコ各地で通りや公園に設置されている猫小屋です。
見るからに立派なものは自治体が作ってるもの、簡易的なものは個人制作。
工房や家の周りにもこういうのいっぱいあります。
23 Kedi Evi Örneği

もちろん場所によっては野良犬小屋もあるんだよ。
ベシクタシュのデニズ美術館前の歩道にも野良犬小屋あるね。
日本じゃちょっと考えられないでしょ。





応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
Keçe(フェルト)をやっている生徒さんが作ってくれた。

d0162815_6195547.jpg
これ何でしょう?


d0162815_6195072.jpg
こんな形状にもなる。


そう。キャットハウスなのだ。

d0162815_620241.jpg
穴に入ってもよし。


d0162815_6201340.jpg
上にのっかってもよし。


d0162815_6203588.jpg
いじって遊んでもよし。


キャットハウス+カロリフェル(暖房器具)で、極楽極楽。

d0162815_6204518.jpg
いいなあ。




応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
陶芸教室に来ている韓国人のKさんが、近所のペットショップから猫缶たくさん買ってきてくれた。

d0162815_642528.jpg
みかんが小さい頃から、彼女はよく美味しそうなキャットフードを持ってきてくれていました。
本当にカムサハムニダなのです。



そのものたち。

d0162815_6415344.jpg
一飯の恩ならず百飯の恩。忘れるでないぞ。




ふと気づけば、なんだか最近猫ブログになってきちゃった・・・。
トルコ語ブログの方では真面目に陶芸ブログやってるんだけどね。





陶芸教室開講中。
応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
左目に炎症を起こして弱っていたので保護をした、みかんそっくりの猫。

d0162815_9255485.jpg
名前はナナになりました。


まだわずかに腫れが残っているけど、もうすっかり元気。

d0162815_9291277.jpg
治療の間、自宅生活に慣れてしまったので毎日工房に連れて行き外遊びをさせて
少しずつ野良猫復帰の準備をさせています。


小さかった頃のみかんと同じく、ろくろを回していると寄ってくる。
(みかんは最近はもうろくろに興味を示さなくなってきた・・・ちょっと寂しい)

d0162815_9425024.jpg
ナナはろくろで爪を磨いています。
キィーーっと嫌な音がするのでそれだけは止めていただきたい。


さてそういうわけで、工房猫が2匹になっちゃいました。

d0162815_9572259.jpg
残念ながら・・・今のところかなり険悪。
(先住猫のみかんがかなり怒ってます。ナナに、そして、僕ら夫婦に対しても・・・)


ストレス?で窓の取手をかじりまくるみかん。今までこんなことしなかったのに。

d0162815_11252315.jpg
お前けっこう気難しかったんだなあ。。


この2匹、仲良くなれるのだろうか・・・。




陶芸教室開講中。
応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
こちら、みかんではありません。

d0162815_11181461.jpg
みかんが自宅で療養している日、工房の窓から入ってきた。
自然に入ってきて鳴きながら僕の脚にまとわりついてきたので、最初は頭の中が「???」

でもみかんよりちょっとだけ小さい(ひと月前のみかんくらい)
性別はメス(みかんはオス)
初対面のはずなのになぜか僕に懐き、工房に慣れている。(一度間違って工房に入れたとか?)
いつの間にかみかんの指定席に座っている。
何者だこいつは?

工房に2匹は困るからとりあえず外に追い出し窓を閉める。
そしたら窓をかきむしって鳴いてるのです・・・なんなのさお前は。
そのうち諦めてどこかに行ってしまった。


3日後。
ちょうど陶芸教室をやっている時に、また入ってきた。

ああっ!!

d0162815_1152510.jpg
左目が大きく腫れ上がっている・・・。

あまりにもみかんに似た風貌。
助けを求めてきたような気がしてほっとけなくなった。
教室終了後、急いで動物病院へ連れて行く。


d0162815_11463776.jpg
診察によると、このままだと失明する可能性があるそうで、注射を打ってもらい
炎症を抑える為の飲み薬と、目に直接塗るピストン式の塗り薬をもらいました。


成り行きで、この猫も自宅療養となってしまった。

d0162815_11535799.jpg
どうか無事に目が治りますように・・・。



で、目が治ったらどうするのこの猫・・・




陶芸教室開講中。
応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
みかんの調子が悪い。

d0162815_732927.jpg
工房に来たら遊びもせずに終日、力なく横たわっている。
どうやら風邪を引いた様子。

近所の動物病院に連れていき、処方箋をもらう。
雨が続いているし、元気になるまで特別に自宅療養。

d0162815_73363.jpg
元気ないくせに、くすりを飲ませる時は頑固なまでに歯を食いしばってます。
心配なんだけど、このときだけ笑える。





陶芸教室開講中。
応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
d0162815_315429.jpg
小さいままでいいのにさ。







陶芸教室開講中。
応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
d0162815_564490.jpg
何だろうねえこれ。


d0162815_5442147.jpg
触りたがりさん。


明日からシェケルバイラムですね。
断食をされていた方はお疲れさまでした。
猫へのバイラムプレゼントにはゴムボールでも買ってやろう。
(何かおもちゃを与えないと邪魔でたまらん)



陶芸教室開講中。
応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
d0162815_4485747.jpg
みかん(見つかった!)






陶芸教室開講中。
応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]