<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

基本的にオブジェ等のアート作品が占めるトルコの陶芸。
そんなトルコで珍しい、カップのみの展示会。

d0162815_8521313.jpg

トルコでたくさんの陶芸家とカップのみの展示会を開く、というのは
実は僕の長年の夢だった。

詳しいことは、トルコ語ブログの方で書いています。
https://teppeiceramics.wordpress.com/2017/02/10/gec-mi-kaldim/

トルコの陶芸家のみんなにいつか伝えたい、と思っていたことなので、頑張った。
書くエネルギーをあっちのほうで使っちゃったので、こちらでは展示会の告知だけ。
こんなに書いてて何ですけど、この展示会、僕参加していません(笑)
興味ある方はグーグル翻訳してみてくださいな。誤訳盛りだくさんだと思うけどね。

展示会のあるギャラリーは、ガラタ塔の坂を下ったところにあるD'art Gallery です。
アドレス: Bereketzade Mh. Hacı Ali Sk. Sükran Apt. No: 8 Beyoğlu
今月28日までの開催です。

陶芸に興味のある方、是非立ち寄ってみてください。
オーナーさんにテッペイのブログ読んで来ましたって言えば、コーヒーかチャイをくれるかも。




応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
お酒ライフの大部分をラクが占め、ビール三割、ワイン少々(好きじゃないけど何となく飲む)
残りは日本から持ってきて大切に飲んでる日本酒、焼酎とかウイスキーなどをちょこちょこ。
なんなら残りの人生、お酒はラクとビールだけになっちゃっても生きていけるよ、
そんな嗜好になってしまったトルコ在住10年半のアラフォー男子。
甘いリキュール系のお酒は苦手でほとんど飲みません。

20代の頃は甘いお酒も好きだったし、今も嫌いというわけではないからあればそりゃ飲むけど、
歳をとると甘いのはどうも飲酒欲が湧かない。(でも甘いお菓子は大好き)


そんなある日、陶芸教室で生徒さんがこういうの持ち込んできた。

d0162815_782517.jpg
メロンフレーバーのウォッカ。
イタリア産で、Migrosでも売ってるそうです。
とってもよくできたメロン味です。そしてひじょ〜に甘い。
甘かろうが辛かろうが、教室でのお酒はウェルカムです。
粘土をこねこねしながらの甘いウォッカはなかなか美味しかった。
甘いお酒好きな方に超おすすめ。






応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]