<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無期限イカメットが却下されて家族イカメット待ちの身なのですが
こんな記事を知り合いに教えてもらいました。

まあやっぱり条件はそれなりに厳しいけども。
働いちゃダメなのに収入証明が必要な無期限イカメットよりは現実的??
国籍はいらないけど、無期限の労働許可を得るって、いいねえ。

僕さ、陶芸分野で少なからず貢献してると思うんだけど。
物理的にじゃなくて、情熱的に(笑)
公的に証明するもの何もないけど。

ちなみに最後の、
・トルコの大学で学ぶ留学生も、必要な条件を備えた場合、卒業後ターコイズカードを取得できる。
これ、トルコの大学卒業したチニチニさんたち、脈ありなんじゃね?

まだ施行されてないようなので様子見。
ちょっとだけ期待。









応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
移民局から電話が来た。

「今週中にカドキョイの移民局に来てください、結果はそちらでお答えします」

お、1年かかるって言ったのに、まだ3ヶ月経ってないよ。仕事早い、やればできるじゃない。
翌日ちょうど休みだったのですぐに出向。

デスクにはいつもの女性。

「残念ながら無期限イカメットは認められませんでした」

はあそうですか。まあ書類不備だったし期待してませんでしたよ。

「家族イカメットに変更しますので、これらの書類をもってきてください」
「手数料はこちらです、税務署で払ってきてください」

無期限イカメットは手数料たった58.5TLだったけど
3年の家族イカメットは当日レートで568TL!高すぎィィ

ひと月で家族イカメットが郵送されるそうです。

3年後、どうしようかな。
面倒くさいからもうずっと家族イカメットでもいいや、
そんなことを考えた「無期限イカメットへの道」でした。






応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]