人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Sara Aji 生徒さんグループ展

先日、友人のSara Ajiさんの陶芸教室の生徒さんたちの展示会がはじまりました。
場所は以前僕もグループ展示をしたTolga Eti Sanatevi というギャラリーです。
初日は簡単なカクテルパーティーがあるので工房帰りに寄ってきました。
Sara Aji 生徒さんグループ展_d0162815_425230.jpg
遅れて行ったので他の人は外でお酒とおしゃべりわいわいやってて中は人少なかったのですが、
僕は静かな方が好きなのでちょうど良かったです。

合計18人の生徒さんたちのグループ展なので作品たくさん、スタイルもたくさん、なかなか楽しめました。
いくつか紹介します。
Sara Aji 生徒さんグループ展_d0162815_7145848.jpg
釉薬とテクスチャーを組み合わせた大皿です。間近でみると引き込まれるような赤です。




Sara Aji 生徒さんグループ展_d0162815_7205746.jpg
豊満な女性像。
こういうのはありきたりといえばそうなのでしょうが嫌いじゃないです。むしろ好き。
Sara Aji 生徒さんグループ展_d0162815_4401018.jpg
テクスチャーを使った陶板。えっと、魚は食べられた後なのでしょうか?

Sara Aji 生徒さんグループ展_d0162815_7442770.jpg
ニワトリって題材として使われやすいですね。質感いい感じです。
Sara Aji 生徒さんグループ展_d0162815_562213.jpg
見ての通りの猫です。

Sara Aji 生徒さんグループ展_d0162815_7464364.jpg
これは上の赤ん坊はいないほうがすっきりしていいような気しますけどね。どうでしょう?

Sara Aji 生徒さんグループ展_d0162815_4485077.jpg
抱き合う二人。
これが今回一番印象に残った作品です。なまめかしさがよろしい。
こういうの僕は作れないんだよなあ。

日本の陶芸教室の生徒さんが作るようなものとはだいぶ趣が違うかもしれませんね。
日本ではわりとオーソドックスに壷とかお皿とか花器が多くを占めるような気がしますが、
そういったものは今回あまり見当たりませんでした。
頭カチンカチンな僕にはこういう違いはなかなか新鮮なものです。

粘土でモノを作るって自由でいいですね。
by teppeiyama | 2010-05-27 04:13 | 展示会 | Comments(0)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31