人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日本からのお客さん

高校の同級生の親父さんが、トルコ周遊ツアーでイスタンブルにやってきました。
僕は小学生の頃陸上をやっていたのですが(地元では一番足が速いガキんちょだったのですよ☆)
彼はそのクラブの先生で、よく地元の競技場で一緒に走ったものでした。

最終日のお昼にツアーに合流して、ケバブレストランで食事して
その後ボスポラス海峡クルーズにも便乗。
久しぶりの再会で、懐かしく楽しい時間を過ごせました。

日本からのお客さん_d0162815_5292163.jpg
クルーズ後のカバタシュ桟橋にて

十分自由時間があれば本場のトルコ風呂に連れて行きたかったんですけどね。
いつか同級生の友人が来たら、親父さんの分もハマムで泡だらけになってもらいましょう。


日本からのお土産にいただきました、いも焼酎!嬉しいなあ。

日本からのお客さん_d0162815_5293626.jpg

今度アパートの友人みんなを集めて焼酎パーティーでもやりましょう。
半年前に知人にもらったイカの干物がまだあるしね^^僕しか食べないと思いますが。
Commented by at 2010-11-24 13:34 x
活動的な親父さんだね。
お土産に島美人を選ぶとは分かっていらっしゃる!
香りが良くておいしいよ~

トルコの人達に梅干を体験してもらいたいね(^-^)
Commented by teppeiyama at 2010-11-24 15:38
箱パック入りのお酒というのが珍しいみたいで、島美人はその色から
お酒って言われなきゃオレンジジュースかと思うよと言われました(笑)
まあ確かに鶴はともかく箱正面の菊はオレンジの断面に見えないこともないね。

そうそう、お湯割りするとき梅干し欲しい!日本食料品店にあるかなあ。
Commented at 2010-11-26 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-26 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-26 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-26 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teppeiyama at 2010-11-28 00:35
鍵コメさん

了解しました。メールアドレスに返信しておきますね。
Commented at 2010-11-28 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by teppeiyama | 2010-11-23 06:06 | 日常生活 | Comments(8)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31