東日本大震災被災者支援特別運賃

トルコ航空が、今回の震災支援ということで
日本⇔トルコの航空運賃を大幅に値下げしたそうです。

4月出発  40,000円
5月出発  50,000円 

航空券代金の5%が義援金として赤十字社に寄付されるとのことです。
トルコ航空も粋なことやりますねえ。

詳しくはこちら → 日本語 トルコ語

日本とトルコの災難に対しての支援援助の関係は、明治時代から続いてるんですね。
エルトゥールル号の遭難事故でトルコ人を救った日本への恩返しに、
イラン・イラク戦争で在イラン邦人を救出したのもトルコ航空でした。

ゴールデンウィークも近いし、たまには外の空気を吸うのもいいかもしれませんよ。
せっかくだからトルコに興味のある人はトルコ航空の好意に甘えてみましょう。
トルコだけじゃなく、ヨーロッパ、中近東も同じ価格みたいです。
トルコ発日本行きの割引は残念ながらありません。
安かったら帰国したのにな・・・。

一応、お知らせでした。
[PR]
by teppeiyama | 2011-04-14 05:15 | トルコから日本へ... | Comments(4)
Commented by yildizKSmama at 2011-04-14 23:05 x
私もこの情報を在トルコの友人から、聞きました。
前に、HISでもこのようなものがありましたが、それは
被災者の方々向けでしたがこれは、誰でも大丈夫のようで、通常通り国内線一往復もついているようです。
トルコ航空、粋な事をやりますね。
恩義に厚い人々だな~と。
家族が真剣に利用を検討中です。私も行きたいです。
Commented by teppeiyama at 2011-04-15 08:42
人情の国ですね〜。
こんなに日本を思ってくれてるトルコ、もっといろいろ日本でも取り上げてほしいですよね。
トルコでは何語を話すの?とか、ラクダいるの?とか、そもそもどこにあるの?とか
日本人ってトルコのことあまり知らないような気がしますし・・・。
義援金支援という名目もあります。いざ、飛んでイスタンブール、ですよ!
Commented by at 2011-04-16 17:27 x
日本の記事で読んだけどトルコの旅行会社がトルコ一ヶ月間で五万円(移動費・食費込み)ってのもやってくれたみたいだね。
ただし被災者限定。
内容がほぼ一ヶ月間カッパドキア自由散策だったのには面食らったけど、本当にトルコの人達は人情に厚いんだなぁと思った。
トルコの荒くれサッカーを見てると想像もつかないよw
Commented by teppeiyama at 2011-04-16 22:28
良くも悪くも感情で動く人たちなんですよ。
サッカーは荒っぽい、車の運転も荒っぽい。そして何より喧嘩っ早い。
でもバスや電車で年配者、女性にすぐ席を譲るような人たちなんですよ。