NYグループ展案内

ニューヨークOuchi Galleryの第3回100人展の案内です。

d0162815_8303880.jpg


d0162815_8283745.jpg
今回の展示会のテーマは「RED」
リストの12行目に小さく僕の名前も載ってます。
ちなみに僕は残念ながらイスタンブルで留守番、宝くじはずれたからね。


オープニングまであと1週間なのですが、ひとつ大きな問題が。。。

僕の作品がUSPS(アメリカの郵便公社)ニューヨークの ISC (International Service Center)で
ずーっとストップしてます(涙)
おーーまいがーーーーっ!


トラッキングナンバーで追跡しているのですが、
今月14日にはニューヨークに到着しているのに、いまだ税関に入ってもいません。
どうなってんだろうと、 ISCに連絡しても今のところ音沙汰無し。
2、3日で返答するって言ったくせに!

ネットで調べたら、けっこうな人たちがニューヨークのISCに対する不満をぶちまけてました。
トルコのサービスの悪さには慣れてるけど、アメリカもけっこうひどいんだなあ。
もちろん良いなんて思ってはなかったけどさ。。トルコより悪いよ。


たぶん知恵袋みたいなアメリカのサイトで、同じ問題をかかえて質問した人への
「忘れた頃に届くぜ心配ねえ。次からはFedExを使いなHAHAHA!」なんて希望のない返答を見ると
不安いっぱいで毎日祈るような気持ちで追跡チェックしています。

ISCの職員さん、今週は気の迷いでちゃんと仕事してくれますように。。。





応援クリック、気の迷いでポチっとお願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by teppeiyama | 2011-05-27 09:52 | 展示会 | Comments(8)
Commented by yildizKSmama at 2011-05-27 11:00 x
おお~!お名前載ってますね!
すごいです。ニューヨークでお披露目なんて
Teppeiさんの作品、アメリカの方は絶対好きだと思います。
Ama!・・なんてことでしょう。
作品ちゃんと間に合って欲しいですね。
アメリカの郵便事情も、あまり良くないんですね。
覚えておきます。( ..)φメモメモ
そう思うと、夜の9時に雨の中、指定時間ピッタリに
郵便を持ってきてくれる、日本の郵便屋さんはすごいです。
以前、電報の到着を確認していたら、東京の配達の方から、
「配達はちゃんとしたんですがネットの追跡記録に載せるのが遅くなってしまい申し訳ない」と、
到着予定の夜わざわざ電話がありました。
60歳くらいのおじさん局員さんだったけど、ちゃんと届いただけでも恩の字なのに、(トルコ感覚でいけば・・)
ご連絡まで・・・ありがたいです。
無事、作品が届いて展覧会が成功するといいですね。
その様子も、是非アップしてください。
(しかし、Teppeiさんお留守番とはこれまた・・・)
Commented by teppeiyama at 2011-05-27 20:12
アメリカの郵便事情というよりは、どうもニューヨークのISCが際立って評判が悪いようです。
eBayなどで個人売買をしている人たちが主に文句言ってました。
彼ら曰く、「really really bad bad service!」なんですって。

トルコの郵便事情も決していいとは言えませんけどね。
全然違う住所の配達物がポストに入っていたり、
一日中家にいたのになぜか不在届けが置かれてあったり、
仕方ないから荷物を受取りにいったら、郵便局の方で荷物の行方が分からないと言われたり。。
(郵便局を3カ所たらい回しにされたあげく、結局最初のところにあったのです怒)
そんなことがあっても「Burası Türkiye」という言葉で、まあしょうがないかと思える不思議。

日本の郵便屋さんはいたせりつくせりで素晴らしいですね。
そんなにサービスのよい国がこの地球上にあるなんてこと、もうとっくに忘れてましたよ。。
Commented at 2011-05-27 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teppeiyama at 2011-05-27 21:34
あはははは!面白すぎる!大爆笑してしまいました。
日頃感じてることを的確に描写しています、ホント。全部当たってるから困ります。
Commented by makikoai2005 at 2011-05-29 00:05
なんと!
それはハラハラですねえ。
作品が無事届くよう、遠い日本からもお祈りしています!
Commented by teppeiyama at 2011-05-29 01:17
ありがとうございます。
でも、、、もう金曜日のオープニングには無理かなと半分あきらめ気味です。
いろんな国の人がNYのISCに対しての怒りや苦情を言っているサイトを読めば読むほど、
これはちょっと希望がないかも・・・と思えてしまうのです。。
グループ展は1ヶ月間あるので、せめて期間中には届いてほしいと願っています(涙)
Commented by ateliercinicini at 2011-05-29 18:48
なんと、、、Geçmiş olsun です。
気持をこめて作った作品が、こんな扱いをうけると泣けてきますね。
ホント、せめて期間中に早い時期に届きますように。
Commented by teppeiyama at 2011-05-30 05:47
Sağ olun です。。
atelierciniciniさんも、もしアメリカから注文があった時はFedExかUPSを使った方がいいですよー。
まあ今回、ひとつ勉強になりました。