作品到着、そして本日オープニング

昨日ニューヨークのギャラリーから、作品が無事届きましたと連絡がありました。
オープニング前日にぎりぎり到着、良かったあああああ!

昨日の朝の時点で、トラッキングナンバーの情報ではまだ税関も通ってなかったので
もうだめだとあきらめていたのですが、どうやらUSPSの方で更新していないらしい。
今の時点でも追跡情報はまだ未到着になってるし。

結局のところ、イスタンブルからニューヨークの郵便局までは2日で届いたのに、
そこから同じニューヨーク市内のギャラリーまで20日間かかりました。
(これだけ見るとトルコの郵便、えらい優秀じゃないか・・・・)

その間、USPSのHPに記載されていたカスタマーサービスに3度国際電話をして苦情、追求。
もらえた返答は、私たちはどうすることもできません、発送元の郵便局(トルコの郵便局)
に問い合わせをしてください、というものばかりで状況を改善してくれる動き全く無し。
現地ニューヨークでの問題なのに、こちらの郵便局に問い合わせをしてくれと言うのもおかしな話。

トルコの郵便局に問い合わせをしても、荷物はすでにニューヨークにありますので
こちらではどうすることもできないと言われる始末。(ごめん、聞くまでもなかった・・・当然っス)

もうこの分じゃオープニングには間に合いそうにないから、せめて期間中には届いてくれと
あきらめムードで毎日追跡情報チェックしている中での、思いもよらない突然の吉報でした。
まったくアメリカって国は、郵便もハリウッド映画みたくハラハラドキドキ楽しませてくれるのかよ。
まじサービス良すぎじゃん。



作品が無事届いたということで、晴れて僕もオープニングを迎えられます。
Ouchi Gallery主催の第3回100人展、ニューヨーク時間、本日19:00オープニングです!
僕はイスタンブルで、同時刻翌朝2時に自宅で乾杯やります。



d0162815_2011897.jpg


OUCHI GALLERY
170 Tillary Street, Suite 507, Brooklyn, NY11201



応援クリック、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by teppeiyama | 2011-06-03 20:35 | 展示会 | Comments(6)
Commented by ateliercinicini at 2011-06-03 23:09
いやぁ~、良かった。良かった。本当に、良かった!
“送った、届いた、展示された。”と結果だけを見れば、(日本だったら)極々普通な出来事なのに、
こんなに嬉しいなんてね!
トルコにアメリカ。 ホント、人生楽しませてくれますね。
今日は、美味しく飲んで下さいな。^^
Commented by teppeiyama at 2011-06-03 23:15
こんな些細なことで喜びを満喫させてくれるなんて、
まったくアメリカってやつはホント役者さんですわ。
今日はとっておきの焼酎で祝います☆
Commented by makikoai2005 at 2011-06-04 21:22
よかったですね!これで一安心!
それにしても、アメリカの郵便事情がそんなに悪いとは知りませんでした・・・。他方で、トルコは昔に比べて、ちゃんと届くようになりましたよねえ。(笑)
 どんな反響があったかとか、分かるといいのですが。これからも頑張ってくださいね。
Commented by teppeiyama at 2011-06-05 02:04
僕もまさかアメリカはニューヨークの郵便局がこんなに問題あるとは思いませんでしたよ。
これからはFedEx使用にすることにします。
(まあアメリカに作品を送る機会なんてそうそうないと思いますけどね。)

反響、どうなんでしょう。。。僕もオープニングの時間帯、イスタンブルで飲みながら
今ニューヨークでどんな人がどんな思いで僕の作品見てくれているかなあと、
想像して楽しんでいましたよ^^
Commented by yildizKSmama at 2011-06-05 15:30 x
いや~本当によかったですね。
ギリギリセ~スってとこかしら。
やはり、オープニングから展示されるほうが
絶対にいいですもの。
トルコの郵便は昔も、意外に届くと
言われていましたが、中身が全部届くかどうかは
別らしい・・・(どこで消えるのかは??)
現場の反響がとても楽しみです。
Commented by teppeiyama at 2011-06-06 07:42
良かったですよー、ホントあきらめてましたからねえ。
トルコの郵便は以前に比べたら確かに良くなってきたみたいです。
以前は日本からの小包は中央郵便局で中身を調べられて受け取りだったのですが
最近はなぜか直接自宅に届くんですよ。法律変わったのかなあ。
オープニングの様子は近々Flickrにアップされるようです。