人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手をつなぐ翁媼

ロクロでひいたカップの失敗作を土に戻そうと水没させて
柔らかくなったカップをひねってみたら、こんなものができました。

手をつなぐ翁媼_d0162815_831288.jpg
小学生くらいの子供ってこういうの作りそうですね。
意図せずできた形ってたまに制作のヒントが隠されているような気がする。




応援クリック、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
Commented by at 2011-07-04 15:07 x
作業の途中なんかで「これ、面白いなぁ」っていうのは確かにあるね。
でもほとんどうまく取り込めないんだよ★。

意図せず出来たものの魅力を意図して出せるようになりたい!
Commented by teppeiyama at 2011-07-05 09:27
鳥の作品もロクロの失敗作から発展させたものだからね^^
気になる形は貪欲に取り込みましょう!
Commented by makikoai2005 at 2011-07-06 01:17
かわい~!こういうかわいいものって、偶然に(しかも失敗作から?)できてしまうこともあるんですね。
ぜひ色をつけてください!
Commented by teppeiyama at 2011-07-06 03:35
ノートいっぱいにデザイン画を描いたりマケットを作ったりしても
何にも面白いものが見つからないときもあれば、数秒でひねった形に
お?と目を見開くこともあるんですよね。
これはいつか別の形として発展できるかなあと思って、実物は嫁にあげてしまいました。
彼女が色付けしてくれると思います^^
by teppeiyama | 2011-07-03 09:39 | 陶芸 | Comments(4)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31