人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Yitirmeden...



Durup düşünmeye zamanın olur mu?
Yitirmeden anlamaz insan
Sevdiklerin yolun sonunda

Sarıl her fırsatında o insana,
Arkasından ağlayan olma
Geri getirmez çok ağlasan da

Durur, durur belki başucunda
Annen baban kendi çapında
Abin bile kırk yedi yaşında

Ömür, ömür sanki bi kara kutuymuş
Günü gelince herkesin açılmış
Ama sorarsan hep geç kalınmış

立ち止まって考える時間はある?
失う前に人は分からない
愛する人は死にゆく

抱きしめてあげて 機会があるたびに 
背後から泣く人にならないように
どれだけ泣いても元には戻らない

多分あなたをずっとみている
母も父もできる限り・・・
兄だって もう47歳

人生はブラックボックスのようだ
その日がくれば誰のものも開かれる
でも問うてみれば それはいつも遅かったようだ

(誤訳はご愛嬌ということで・・・)
................................................................................

失ったものが大きかった2011年、もうすぐ終わりですね。
なんでも2011年の漢字は「絆」だとか。
今年はネガティブな文字になるんだろうなあと思っていたら
すごく前向きな言葉だったのでちょっと嬉しくなりました。
サッカー日本代表の新ユニフォームにはがっかりでしたけど。。

2012年、実りのある年でありますように。
皆様、よいお年を。
Mutlu Yıllar...



そうそう、お正月は日本から家族が来るんです。
雪化粧のカッパドキアに小旅行に行ってきます。
たまにしかできない親孝行。。。飲むぞーーー!


応援クリック、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
Commented by ateliercinicini at 2011-12-30 18:05
Teppeiさん、今年もお世話になりました。
日本、トルコ、世界中、災害や事件等が多くて辛い年でしたが、
Teppei さん個人としては、沢山のセルギに参加されて、
良い年になりましたね。
この調子で来年も走って下さい!
後から付いていきます。^^
ご家族とカッパドキア楽しんできて下さいね。
久々です、思いっきり飲んじゃって下さい!
良いお年を!!!
Commented by boncuk*tile at 2011-12-31 01:21 x
Teppeiさん、今年色々教えて頂き本当に楽しかったです。
日本は大震災で,本当に根っこから色々なことを考えさせれて
今まで不況で落ち込んで迷っていた気持ちが、何か動かなきゃ
という力と勇気・そして人と人とのつながりの大事さを、改めて
感じた年だったと思います。
震災によって、今までやたらと安いものばかり買いあさって老後に
不安を感じ、デフレを助長していた消費者が、「今生きなくて後は
ないんだ!今、いいものを買ってお金を使おう。」
そして、安くてもいいものを選んで、高くても価値のあるものには
投資をしようという動きに変わってきたようです。
きっと、今を楽しむというトルコ人なら得意な事にやっと気づいて
きたのかもしれません。
家族を大事にするというのも、トルコ人得意ですし。
来年は、色々世界中でも変化のある年になりそうですが、
良い事が多い年になって欲しいと思います。
御家族がトルコにいらっしゃるんですね。
カッパドキアはなかなか、寒いらしいですよ。
でも、トルコの明るい雰囲気で寒さもふっ飛ばして
良いお年をお迎えください。
では、来年も宜しくお願い致します。
Commented by teppeiyama at 2011-12-31 09:28
>atelierciniciniさん
こちらこそお世話になりました。
世の中は大変な年でしたが、個人的には活動の幅が広がった年でしたね。
来年は貯金できるくらいに作品が売れたらいいなあ。今年は赤字...
次の一年も貧乏暇なし走りますよ〜。
その前にカッパドキアでぶるぶる震えてきます。
よいお年を!
Commented by teppeiyama at 2011-12-31 09:46
>boncuk*tileさん
こちらこそブログを通しての交流、楽しかったです。
あんまり大したこと教えられなかったような気がしますけどね、はは。

それにしても、震災によって人々の意識がそういう方向に変わっていたんですねえ。
今を大切にする、そうですよね。僕もしょちゅう忘れてしまいます。
家族を大切にする、という意識はトルコに来てからずいぶん変わったような気がします。
たぶんトルコに来てから性格的に一番変わったことかもしれません。
といっても嫁にはまだ「なんちゅう冷たい男」などと言われておりますが・・・。

カッパドキア、ほんとに寒いそうですね。
僕は雪景色というものをそんなにたくさん見たことがないので
カッパドキアが雪で埋もれる景色を楽しみにしているんです。
現地のワインでも飲みながら雪景色の中でのんびりしてきます。

それではよいお年を!
Commented by makikoai2005 at 2011-12-31 19:37
お正月はカッパドキアですごされるんですね。
どうぞ楽しんでこられてください!
今年はいろいろありがとうございました。
また来年もブログ楽しみにしています。
よいお年を!
Commented by teppeiyama at 2011-12-31 22:29
こちらこそ大変お世話になりました。
カッパドキア楽しんできます、ありがとうございます。
makikoaiさんもよいお年を!
Commented by zeytin at 2012-01-02 02:02 x
明けましておめでとうございます。
昨年は色々教えていただきありがとうございました。
悲しいかな、なかなか鉄平さんのセルギに行けませんが、
今年は是非とも伺いたいと思います。
ご家族と良いお正月をお過ごしください。

今年もよろしくお願いします。
新作も楽しみにしています。
Commented by Vicugna at 2012-01-02 04:42 x
teppeiyamaさん
明けましておめでとうございます。そしてご無沙汰しております。。
本年もトルコからの情報発信、楽しみにしています♪
日本からご家族もいらっしゃってるんですねー。新年をゆっくりお過ごしくださいませ。

本年もよろしくお願いいたします!
Commented by boncuk*tile at 2012-01-08 22:19 x
明けましておめでとうございます。
日本はもう松の内も過ぎ、平常にもどりました。
カッパドキアはいかがですか?
寒そうですね。日本もかなりきてます。ブルッ!
お暇でしたら、面白い動画見つけましたから、
見に来てくださいね。では!
Commented by teppeiyama at 2012-01-10 00:28
>zeytinさん
あけましておめでとうございます。
もっとたくさん教えることができればいいんですけどねえ。
まだまだ分からないことばかりなので、質問されると勉強できてありがたいくらいですよ^^
今年の最初のセルギは今までで一番遠いところで開催する予定です(笑)お楽しみを!
Commented by teppeiyama at 2012-01-10 00:31
>Vicugnaさん
あけましておめでとうございます。
今年もネタがあるかぎりはのんびり更新していきます(笑)
お正月はトルコの家族と日本の家族とわいわいお酒と食事を楽しみました。
ひさしぶりに美味しいお酒が飲めて楽しかったです。
それでは今年もよろしくお願いします。
Commented by teppeiyama at 2012-01-10 00:40
>boncuk*tileさん
あけましておめでとうございます。
昨日家族が日本に帰国しまして、今日からパソコン作業を開始したところです。
いつの間にかもう世間は日常に戻っていました(笑)
カッパドキア、近く簡単な記事をアップしますけど、思ったより暖かかったんですよ。
ブログの動画拝見しました。面白い!
須藤元気ってK−1の試合中もこういったコミカルでトリッキーな動きをしていましたね。
本当は昔から格闘技よりもこういったことをしたかったのかもしれませんね。

by teppeiyama | 2011-12-30 12:22 | 今月の一曲 | Comments(12)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31