マラティアへ(でも作品のみ・・・)

トルコ中東部にあるヒッタイト帝国以来の古都、Malatyaにある
Silahtar Mustafa Paşa Kervansarayıという1637年に建てられたキャラバンサライで、
今月26日から絵画、彫刻、陶芸、トルコの伝統工芸等の展示会があるそうです。

主催者の女性から電話がかかってきて、今回、招待作家(!)として参加をお願いされちゃいました。
マラティアまでは行けないけど、作品を送ります、ということで参加決定。

ホントはマラティア行きたいけど(こういった機会がないとちょっと行かなそうな場所だしね)
盗難にあったり友人の結婚式があったりと、今月は財布の中身が頼りないのであります。

チューリップ柄の鳥があれば、と言われたのですがあいにく売り切れ。
もうちょっと早く言ってくれればいいのに、と思いながら急ぎ制作しています。


d0162815_812939.jpg
下絵を描いて、


d0162815_8124729.jpg
彫る。


ラジオでも聴きながら黙々とやってれば、いつの間にか日も暮れて夕食の時間。
関係ないけど最近お腹出てきた・・・。



応援クリック、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
by teppeiyama | 2012-05-15 09:44 | 陶芸 | Comments(4)
Commented by at 2012-05-15 12:50 x
頼まれる物って結構品切れの時が多いよねw

こちらも地元に戻ってから太ってきました。
今、70kg・・・やばい・・・
Commented by teppeiyama at 2012-05-15 20:28
こちらは油使った料理が多いからねえ。
痩せ気味な体型なのである程度太るのは歓迎なんだけど
悲しいことに膨れてきたのは小腹だけ。。腹筋しなきゃ。
Commented by zeytin at 2012-05-16 19:55 x
こんにちは。
マラティアってちょっと変わった趣のところらしいですね。
本で見た感じではとてもすてき。

鉄平さんのところも今日はお水がないですか?
製作中に断水は大変だと思いますが、
大丈夫ですか?
Commented by teppeiyama at 2012-05-17 02:05
マラティア面白そうなところみたいですよね。
実は義兄が生まれたところなんだそうです。
両親とも学校の先生なんですが、学校の先生って一定期間国内のいろいろな場所で
赴任しないといけないらしくて、マラティア赴任の時に義兄出産。
まあ全く覚えてないらしいですけど。

僕らのところも昨日から断水続いてます・・・。
水がないと制作どころじゃないので、昨日今日は臨時休業です。
夕方に2時間ほど水出てきたのでやったーっと思ってたら、さっきからまた断水。
断水終わったと思って水貯めなかった。。油断した。。