人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

修理に期待

電気ろくろの件で日本のシンポさんに問い合わせをしました。

故障した経緯を詳しく説明したところ、シンポのエンジニアの方とも協議をしてもらいました。
ブレーキをしっかり踏まずにスイッチをoffにしたくらいでは簡単に壊れないのではないか、
ということですが・・・壊れたもんね。

とにかく分かったことは、モーター故障の場合、修理は不可能。内部配線修理も不可能。
また、モーターだけの交換はできず、変速部とセットで取り替えないといけないということでした。

モーター+変則部の値段は550〜600ユーロ。

+トルコまでの輸送費
+関税
+シンポ代理店のREFSANの手数料
+イスタンブル⇔キュタヒヤのろくろ輸送費
+修理代
+消費税18%


・・・新品買ったほうがよくね?


しばし冷静に考える。。。
本当に修理できない?たぶんコイルかなんかが焼けただけだよ?
そもそもモーターってそんなに難しい構造じゃないでしょ。
REFSANの工場に持っていってもモーター交換なのなら、ダメもとでこちらの電気屋さんにみてもらうか。

修理に期待_d0162815_729468.jpg
モーター横から見えるコイル、ここが煙の発生源です。

ということで電気屋さんに連絡してろくろごと持っていってもらいました。
「こんなの簡単に直せるぜっ、明日夕方持ってくるから」と頼もしいお言葉!!

4日経ちましたがまだ連絡ありません。



応援クリック、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
Commented by boncuk*tile at 2012-06-08 11:50 x
電気屋のお兄ちゃん、すっかり直してて。・・・
「ちょっと飲みに行ってて連絡遅くなってさ~」って
事になってたらいいです。トルコ流に・・
可能か不可能かを早く知りたいですね。
あっ!ま・さ・か・・・違う所を壊してないよね。
Commented by 北村 at 2012-06-08 12:21 x
受けたw
さすがトルコ!
なんとか動くようになればいいけど・・・

今は手練りでやってるのかな?
Commented by teppeiyama at 2012-06-09 08:44
>boncukさん
我慢できずに連絡してみたら、今直しているから明日持っていくよってことでした。
ホントかよ・・・。
Commented by teppeiyama at 2012-06-09 08:47
>北さん
動いてもモーター音がめちゃくちゃうるさかったりして(笑

たたらで花器作ってまーす!
Commented by boncuk*tile at 2012-06-09 19:07 x
くっくく!(笑)!
inşallah~の世界だからな~。
どうか明日、来ますように。ağabey頼むよ~。
Commented by teppeiyama at 2012-06-11 02:35
予想してた通りですが・・・やっぱり来ませんでした。
しかも、なにか悪い予感がする・・・。
by teppeiyama | 2012-06-08 08:01 | 陶芸 | Comments(6)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31