人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たまには陶器でチャイを飲もう。

自宅でチャイ、お店でチャイ、道ばたでチャイ。
トルコにいたらどこでも見かけるどこでも飲める、トルコの紅茶。

たまには陶器でチャイを飲もう。_d0162815_3103543.jpg
グラスは一般的に中央にくびれのあるチューリップ型をしています。


ビールとチャイは色が見える入れ物じゃなきゃやだ!って意見は重々承知の上で
陶器でチャイグラス(てゆかグラスじゃないよね..)作ってみました。

たまには陶器でチャイを飲もう。_d0162815_32012.jpg
チンテマーニと


たまには陶器でチャイを飲もう。_d0162815_32932.jpg
チューリップと


たまには陶器でチャイを飲もう。_d0162815_32182.jpg
カーネーション。
トルコの伝統文様三種です。


オルタキョイのGizem Hediyelikにて取り扱い中。
のぞいてみてね。





応援クリック、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
Commented by ateliercinicini at 2012-08-12 03:45
優しい感じで、手触りもよさそう!
良いですね!
Gizem 行ってきます。^^
Commented by teppeiyama at 2012-08-12 04:33
あ、ちなみにまだGizemに持っていってないカップとかキャーセがあるんです。
今週中に持っていく予定なので、来週あたりに行ってくれた方が種類あるかも。。
Commented by 北村 at 2012-08-12 11:12 x
かわいい形だね☆チンテマーニが一番好き!

受け皿とセットなのかな?
Commented by teppeiyama at 2012-08-12 16:37
受け皿ね、作ってないの・・・(汗
やっぱ作らなきゃダメだよね。。
Commented by zeytin at 2012-08-12 17:45 x
受け皿もありますかって聞こうと思ったら
無いんですね。。。。。
鉄平さん、受け皿もつくりましょ(^^)。
Commented by teppeiyama at 2012-08-12 21:54
そ、そうですよね。。
実はろくろでお皿系を作るのは苦手意識があるもので・・・。
次回はちゃんと作ります!
Commented by boncuk*tile at 2012-08-15 21:07 x
可愛いですね。
お皿も作ってください~。
来月相方が、istに行くので探して
もらおうかと交渉中です。ホシィ~
Commented by teppeiyama at 2012-08-16 01:09
ありがとうございます。
相方さん一時帰国ですか。
まあ来月くらいなら余裕でお店に売れ残っていると思いますよ^^
Commented by boncuk*tile at 2012-08-16 12:34 x
売れ残って・・・なんて!シャカシャカ!
急いで行かないと、なくなっちゃう。
Commented by teppeiyama at 2012-08-17 04:43
Gizemさんのところに置いてあるものってわりとお手頃値段なんですよね。
対して僕のものはけっこう割高だからすぐには売れないかな(笑
Commented by アルパコレ at 2016-05-18 05:57 x
この器で、チャイを頂きました。とても持ちやすくて、グラスと違った感覚がありました。陶器は熱に伝わり方が手に優しかったです。
まだ、販売されていますか?
Commented by teppeiyama at 2016-05-24 08:42
アルパコレさん
コメント今ごろ気がついちゃいました。(あんまりブログを開いてないのです、すみません。。)
メールでご連絡した通り、6月の工房訪問お待ちしております。
by teppeiyama | 2012-08-12 03:39 | 陶芸 | Comments(12)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31