人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

帰る間際のひと勝負2

昨日、仮眠のつもりがそのまま寝てしまった・・・。
ちょっと疲れが溜まってます。
昼前にハッと起きて慌てて湯呑みに絵付け。

帰る間際のひと勝負2_d0162815_2229391.jpg
もしものための予備として素焼きは3つあるのですが、時間的にひとつだけしかできなかった。


急ぎ釉薬を掛けて窯詰めをする・・・というより単に置く。

帰る間際のひと勝負2_d0162815_22424239.jpg
どうです、この開放感!


帰る間際のひと勝負2_d0162815_23174160.jpg
ちょっと不安になって底上げしてみた・・・。
あんまり意味ないかもしれないけど。


明日の日没前には窯出しできるのではないかと思います。
がらんがらんだから窯が冷めるスピードも早いだろうし。
焼き直しができないので、綺麗に焼き上がることを祈るだけ。。


今夜停電したら電力会社に火炎瓶投げてきます。






応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
Commented by 北村 at 2012-11-10 23:48 x
アラブの王族窯だ!!
無事に焼けると良いね☆
Commented by teppeiyama at 2012-11-11 01:44
それを言うならオスマントルコのスルタン窯!
18時半現在、窯内温度645度。いけいけどんどん!
Commented by boncuk*tile at 2012-11-11 09:34 x
スルタン窯に鎮座する、おばぁちゃま湯呑。
威厳があります。
無事、焼きあがりますように。
こうやって、すぐに陶器を作って
差し上げられるって、陶芸はいいですね。
おばぁちゃま、お待ちどす\(^o^)/
Commented by teppeiyama at 2012-11-12 03:10
湯呑み、無事焼き上がりました。
陶芸っていいものですよね、ホント^^
ちょっと出発までに時間がないのでブログ更新できませんが
日本についたら出来上がり写真お見せできると思います。
by teppeiyama | 2012-11-10 23:08 | 陶芸 | Comments(4)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31