人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イスタンブルLGBTパレード

先月30日にイスティクラル通りで開催されたゲイ・パレード。



正式にはゲイ・パレードじゃなくてLGBTパレードって呼んだ方がいいみたいです。
(L=レズビアン G=ゲイ B=バイセクシュアル T=トランスジェンダー)

合言葉は、
“Nerdesin aşkım burdayım aşkım”「どこなのダーリン、ここだよダーリン」

元気なゲイって癒されるなあ。


昔イスティクラルの横道に“Tek Yön(一方通行)”っていう絶妙なネーミングの
ゲイ&レズビアン・クラブがありました。
トルコではまだ肩身の狭い同性愛者達がここぞとばかりにはっちゃけてて面白かった。
と言ってもディープすぎて長居できませんでしたが。
ウェブサイトを見ると今は場所が変わったみたいなんだけど、あの雰囲気はまだ健在かなあ。

イスタンブルでも同性愛者は元気!
これからも少しずつでも社会的に認められていくようになればいいですね。
(今の政権じゃちょっと難しい気もするけどね。。。)



応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
by teppeiyama | 2013-07-13 17:27 | 日常生活 | Comments(0)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31