寿司&刺身 at 堀

春頃に注文をいただいていたカップを届けに、久々にタクシムに行ってきました。

d0162815_5222398.jpg

ついでに、陶芸体験に来られたマダム加瀬こと加瀬由美子さんと、そのお友達Tさんの
焼き上がった湯呑みとお茶碗を届けに、マルマラホテル前で加瀬さんと待ち合わせ。

加瀬さんがお昼に中華料理を奢ってくれるというので、
二人でマルマラホテル裏の中華料理店 Great Hong Kongに行ってみたら


あらら。閉まってる・・・。


休日じゃなくて、完全閉店。
お昼のバイキング、安くて美味しかったのになあ。
通りにある中華門はそのまんまなんですけど、いいの?


中華料理の当てが外れて、加瀬さんの提案で日本料理に変更!(変更歓迎!)
Grand Hyatt İstanbulに新しくオープンした、
Hori Authentic Japanese Restaurantに連れて行ってもらいました。
(昔、豊があったところですね)

d0162815_5495238.jpg
寿司定食、49TL。(フレームに入ってないけど右上に天ぷら盛り合わせもあり)
寿司、久しぶりに食べましたよ。寿司、美味しいね。

加瀬さんのお皿の刺身もいただいちゃった。
トロが本当にトロトロしてて美味しかった。

僕の嫁は
「Biliyor misin ? İnsan ateş diye bir şey buldu(知ってる?人間は火というものを発明したの)」
と寿司と刺身に偏見を持っている人なので(笑)普段この美味しさを分かち合えないのだな。
やっぱりこういうのは日本人と食べなくちゃね。

d0162815_5471419.jpg
Hori Japanese Restaurant、味はもちろんいいし雰囲気は素敵だし
何よりギャルソンの方々のとても気持ちのよい接客が嬉しいレストランでした。

加瀬さん、どうもごちそうさまでした。





陶芸教室開講中。
応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
by teppeiyama | 2014-07-17 06:22 | 日常生活 | Comments(0)