人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

みかんの妹?

こちら、みかんではありません。

みかんの妹?_d0162815_11181461.jpg
みかんが自宅で療養している日、工房の窓から入ってきた。
自然に入ってきて鳴きながら僕の脚にまとわりついてきたので、最初は頭の中が「???」

でもみかんよりちょっとだけ小さい(ひと月前のみかんくらい)
性別はメス(みかんはオス)
初対面のはずなのになぜか僕に懐き、工房に慣れている。(一度間違って工房に入れたとか?)
いつの間にかみかんの指定席に座っている。
何者だこいつは?

工房に2匹は困るからとりあえず外に追い出し窓を閉める。
そしたら窓をかきむしって鳴いてるのです・・・なんなのさお前は。
そのうち諦めてどこかに行ってしまった。


3日後。
ちょうど陶芸教室をやっている時に、また入ってきた。

ああっ!!

みかんの妹?_d0162815_1152510.jpg
左目が大きく腫れ上がっている・・・。

あまりにもみかんに似た風貌。
助けを求めてきたような気がしてほっとけなくなった。
教室終了後、急いで動物病院へ連れて行く。


みかんの妹?_d0162815_11463776.jpg
診察によると、このままだと失明する可能性があるそうで、注射を打ってもらい
炎症を抑える為の飲み薬と、目に直接塗るピストン式の塗り薬をもらいました。


成り行きで、この猫も自宅療養となってしまった。

みかんの妹?_d0162815_11535799.jpg
どうか無事に目が治りますように・・・。



で、目が治ったらどうするのこの猫・・・




陶芸教室開講中。
応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
Commented by kaori at 2014-09-30 10:41 x
いつもお世話になっております。

かわいい猫ちゃん!!
本当に兄弟かも
両方飼ってしまいそうですね~
Commented by teppeiyama at 2014-10-01 08:01
こんにちはkaoriさん

かわいいでしょう。
どうしようかなあ、飼ってしまうのかなあ。
とりあえず名前だけでもつけてみよ。
Commented by ateliercinicini at 2014-10-03 00:04
名前決まった?
かぼす はダメ?笑
Commented by teppeiyama at 2014-10-03 05:37
かぼす、ゆず、きんかん、ポンカン、はっさく・・・いろいろ考えたんだけどさ、
音が女の子らしくないということで全部却下になっちゃった。
最終的にこの子の名前は「ナナ」になりました^^
by teppeiyama | 2014-09-29 12:00 | | Comments(4)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31