baş-lan-gıç 3

明けましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いいたします。

去年からトルコ語ブログの方がメインになってしまったので、こちらは少し放置しているのですが
今年も気が向いた時にぽつりぽつりと更新していきたいと思います。

今年最初のお知らせは展示会情報。
今月8日木曜日から、ガラタにあるD'Art Galeriで催されるグループ展に参加します。

d0162815_928275.jpg

D'Art Galeri は去年11月に開いた新しいギャラリーで、オーナーさんが陶芸家ということで、
展示作品も陶芸作品がメインになっています。陶芸作品ではなくとも、作家さんは陶芸家だったり。
トルコでは陶芸作品はギャラリーに敬遠されるので、こういったギャラリーは珍しいかもしれません。

11月より“baş-lan-gı甓baş-lan-gıç 2″という2度のグループ展がありまして
今回が3回目のグループ展ということでタイトルも“baş-lan-gıç 3″となっています。
※başlangıç - 始まり、スタートという意味です

参加要望が2週間前にきたので、僕の展示作品は昔のものばかりで意気込みなんてものもないのだけど
好きな作家さんが何人かいるので、彼らに会ったり作品を直に見ることが出来るのが楽しみです。

展示会やギャラリーについての詳細はこちら。
www.d-artgallery.org
www.facebook.com/d-artgallery

オープニングパーティー : 1月8日木曜日18:30
アドレス : Bereketzade Mh. Hacı Ali Sk. Sükran Apt. No: 8 Beyoğlu

d0162815_928309.jpg
ギャラリーはガラタ塔を下ったところにあります。
カラキョイから歩いた方が早いかな。

このあたりはイスティクラルからカラキョイに下りるメインの坂道から一本入った脇道で
昔は人通りが少なく観光客も特に通らない場所だったのだけど、
ここ数年雑貨屋や小洒落たお店ができてきて(Nardis Jazz Clubもこのあたり)
あと5年もしたらそこそこ賑やかな通りになるのかなあ、という雰囲気がしています。
しかしギャラリーがあるところは残念ながらまだそんなに人通りが多いわけでもないので、
今のところは暗い時間帯は女性はひとりでは歩かない方がいいかもしれません。
でもひとつのギャラリーが起点になって、将来この通りが明るくなるのかもしれないね。
たぶんそうやってジハンギルやチュクルジュマも、今のようなお洒落エリアになったんだろうし。

グループ展は25日までです。
興味のある方はのぞいてみてください。




陶芸教室開講中。
応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
[PR]
by teppeiyama | 2015-01-05 11:04 | 展示会 | Comments(0)