人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

陶芸シーズン始まる

一昔前はイスタンブルで陶芸教室に通ってる人って
ちょっと年配の小金持のおばさんたちが多かったけど


今はずいぶんと若い人が増えた。

陶芸シーズン始まる_d0162815_08245264.jpg


先月結婚した新婚さん。
普段はオリーブの木を彫ってスプーンなんかを作っています。
http://www.mucsatelier.com/
一度手本を見せたら、すぐにほぼ同じものを作ってしまうスーパー生徒。
この子はすごい。



陶芸シーズン始まる_d0162815_08320485.jpg


彼女は教室最年少の19歳。
高校2年生の頃から来ていて、今はビルギ大学の学生さん。
両親ともにお医者さん、名門高校に通ってて頭いいし、
この子もその道に進むのかなと思っていたんだけど、高校最後の年に進路相談をされた。
教室では粘土いじりはもちろん道具作りも大好きで、いろいろ自分でも試作品を作ってくるので
ものづくりが好きなんだったらプロダクトデザイン面白いと思うよって言ったら
そのまま言う通りにプロダクトデザインの道に進んじゃった。
とても頭がきれるし行動力がある、将来が楽しみな女の子です。



生徒さん紹介でした。







応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ





by teppeiyama | 2017-10-09 17:24 | 教室 | Comments(0)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31