人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

個展のお知らせ

2006年5月の夜、イスタンブルにやってきた。

誰も知る人がいない、言葉も通じない異国の街。
翌朝早く起きて、宿泊していた建物の屋上に上がった。
そこから見えたのは、延々と続く赤い屋根の絨毯だった。
そして僕のイスタンブル生活は始まった。

2008年に友人のつてでKuzguncukにある陶芸工房でアシスタントを始めた。
そして今日まで、この地でいろんな人に出会って、いろいろなものを作った。
本当に人として陶芸家として、たくさん成長できた、うん、本当にそう思う。



2015年秋に息子が生まれ、父になった。

イスタンブル、この街が好きだ。
でも家族でみんなで、ここを離れてもうちょっと小さい街に住みたいな、と
そういう気持ちがだんだん強くなった。




2012年秋にイスタンブルアジア側のウスキュダルで開いた陶芸工房、
今月いっぱいで窯の扉を閉めて、ボドルムに引越すことにしました。

今まで陶芸教室に参加していただいた方々、作品をご購入していただいた方々、
本当にありがとうございました。

今月27日より、イスタンブルを離れる前に最後に小さな陶芸展を開催します。


個展のお知らせ_d0162815_10582464.jpg



この約10年間の陶芸生活で、作るものもいろいろ変わりました。
日本で陶芸技術を習って、もちろんそれが基本になっているんだけど
この街は僕の作品にたくさんの影響を与えてくれた。

昔作った作品、最近の作品、伝統的な作品、モダンな作品、
そこにイスタンブルの風景は見えなくとも
その内側には確かにイスタンブルの痕跡があるのです。

と、いうことで

Hidden Traces of Istanbul

イスタンブルでの陶芸活動の集大成としたいな、と思います。



Arnavutköy Mahallesi, Bebek Arnavutköy Cd No:75, Beşiktaş/İstanbul
0212 257 0667
月〜土曜日10:00-18:00 日曜日定休
オープニングパーティー : 9月27日木曜日 18:00-20:00

個展のFacebookイベントです。

期間中、Arnavutköyにお立ち寄りの際は、是非展示会にも足を運ばれてください。
お待ちしております。






応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ






Commented by 北村 at 2018-09-28 06:31 x
今月いっぱいで引っ越しなんだ!
10年以上住んでた所を離れるのは寂しいだろうけど新しい土地での生活も煌めく物にしていかないとね✨(*^^*)
日本へ個展が巡回してくるのを待ってます!
Commented by teppeiyama at 2018-10-02 09:59
家も工房もまだ全然整理してないけどね。
また一から工房を立ち上げるのも大変だけど
もっと田舎でのびのび生活できる環境に身を置いたら
作るものにも影響が出るかもしれないし、楽しみ。
いつか日本でも展示会できるといいな!
by teppeiyama | 2018-09-25 21:28 | 展示会 | Comments(2)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31