人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自宅隔離生活中。元気です。

ボドルムにも新型コロナの波がやってきて、幼稚園が休園になり、陶芸教室もお休みにして自宅にこもり1ヶ月。
平日は外出禁止令が出ていないので、工房に歩いて行って作品制作に没頭することもできたけど、遊び盛りの息子は未成年外出禁止令で工房に連れて行けないし、しばらく妻の体調がよくなかったこともあり、たまに買い物に出かける以外は自宅で引きこもりです。
年初めの目標では、春には免許をとってイズミルの動物園に行く予定だったのにな。。


もし子供がいなかったら、夫婦でだらだら映画やドラマ観たりで夜ふかし朝寝坊の生活になった可能性大だけど、子供がいると朝昼晩ご飯食べさせて遊んでやらないといけないので、規則正しい普通の生活、結構大変。
こんなに子供とべったりの生活なんてこの先ないだろうな。
そんなことを考えると、一緒の時間を楽しく過ごしてやろうと思う。



最近僕らの中で流行っているのはチャンバラ。

自宅隔離生活中。元気です。_d0162815_07321596.jpg








夕方になると自宅前の野原で大立ち回りをしています。

自宅隔離生活中。元気です。_d0162815_07321508.jpg




4歳児って思ったより腕力あって普通に木の棒をぶんぶん振り回せるので、なかなか手強く面白い。

自宅隔離生活中。元気です。_d0162815_08375824.jpg





息子はコロナのことをまだよく知らない。

自宅隔離生活中。元気です。_d0162815_08375178.jpg


彼の前での会話には気をつけているつもりだけど、子供って遊んでいる間でも僕らの会話を結構聞いているから、なんとなく何か感じているかもしれない。
でもなんだかな、ただの長い休暇だと思っている節があるんだよな。
女の子だったらこの年齢でも結構周りの空気に敏感だったりするんだろうけど、たぶん男の子ってそういうところ鈍感な気がする。笑

それがいいのかどうか分からないけど、彼がよく分からない間にこの災難が過ぎ去ってくれればと願う。
もし家族に何かあれば説明するしかないけれど、幸いおじいちゃんおばあちゃんもまだ元気。
頼む、早くコロナ収束してくれ。。







応援クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ







Commented by ateliercinicini at 2020-04-27 04:08
Teppeiさん、こんにちは。
どうされてるだろう?って思っていたのだ。
自宅隔離生活とは言え、
青空の下、広々とした野原でチャンバラごっこの出来る環境って素晴らしい!
息子君も大きくなったね。
Commented by teppeiyama at 2020-04-28 09:08
おひさしぶりです!
そうですね、こういうときに野外で動き回れるというのは心理的にすごく楽ですね。でも収入が途絶えたので、こう外出自粛が続くとこの先どうしようと不安は募るばかり。開き直って剣術を磨くしかない笑
Commented by trip partnerスカウトチーム at 2020-05-05 17:14 x
はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という旅行・夜遊び情報メディアを運営しております。
teppeiyama様のような内容に富んだブログとの相互リンクし、お互いに訪問者数を増やせればと思っています。
もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
下記ような記事を作っておりますので、読んでみてください。
https://trip-partner.jp/15
https://trip-partner.jp/2099
Commented by 株式会社bee at 2020-06-08 13:05 x
こんにちは!!
島元と申します。
日本もコロナで大変なのですがトルコも大変だと聞いています。
当社はマスクの中のインナーフィルターを作っております会社で日本の技術で通常のマスクでしたらウイルスなどが通ってしまいますが、このインナーを付けておくとウイルスなどを防ぐ事が出来ます。
ただトルコに輸出経験もなく知っている会社もない為ご連絡させて頂きました。

トルコの現状も分かりませんが、トルコの会社様などに卸てトルコに広がればと考えております。
いきなりのご連絡失礼いたしました。

もし何か情報を頂けるようでございましたら下記のメールアドレスまでご連絡頂けると嬉しいです。

weguard1203@gmail.com

株式会社bee
島元
Commented by Yuichironyjp at 2020-06-11 03:08 x
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。私は、個人ブログを運営しているyuichironyjpと申します。フリーランサーとして活動しており、フリーランスで稼ぐ方法や、海外旅行に役立つ情報など発信しています。まだまだ始めたばかりなので、コンテンツは少な目ですが、優良な情報をお伝えしていきますので、よければ立ち寄ってください(http://mywordtripyuichironyjp.travel.blog/)。facebookやinstagramも運営しているのでyuichironyjp で検索して、友達申請もお待ちしています。
Commented by teppeiyama at 2020-06-16 07:08
trip partnerスカウトチームさま
以前にも同じようなコメントをいただきましたが、趣味の範囲で細々やっておりますブログですので、他のブロガー様方にお願いしていただけたらと思います。
Commented by teppeiyama at 2020-06-16 07:09
株式会社beeさま
トルコはマスクの輸出大国ですので新規参入はなかなか大変だと思いますが、新技術があれば入り込める余地はあるかもしれませんね。何もお手伝いはできませんが、ぜひ頑張って下さい。
Commented by teppeiyama at 2020-06-16 07:11
Yuichironyjpさま
情報発信頑張って下さい
by teppeiyama | 2020-04-26 09:48 | 日常生活 | Comments(8)

トルコに暮らす アラフォー男子の奮陶記  


by teppeiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31